一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2016
10/09
日記

【最近の仕事】文藝春秋「本の話WEB」で、「NHK大河ドラマ「真田丸」の舞台 真田氏ゆかりの地をめぐる」第12回蓮華定院その2を書きました

文藝春秋・本の話WEBで絶賛連載中の「真田氏ゆかりの地をめぐる」関西九度山編の第2回(通算第12回)がリリースされております。

vol12.jpg


今回は蓮華定院の宿坊としての魅力をレポートしております。
今回はなんか旅行記事みたいになっておりますが、お読みいただけると恐悦至極に存じます。

いやマジで蓮華定院、いいですよ。
朝っぱらからお経を聞いていると汚れっちまった魂が洗い清められるような感じがビンビンしました。
取材で間に合わなかったけど瞑想の修行もしたかったなあ。

てゆーかですね、「真田丸!」 話の展開が早すぎるちゅうねん! これまであんなに余計な話入れてたのに、なんで信繁が14年も住んでた九度山での話がたったの2回で終わんねん! まだまだネタぎょうさんあるのに! やめてほんま(TдT)

こちらはこれから真田父子の九度山時代のおもしろい話がどんどん出てくるのでお楽しみに!












コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。