一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2018
09/02
日記

【最近の仕事】リクナビNEXTジャーナルで、災害時の段ボールベッドの迅速導入活動に取り組む水谷嘉浩さんのインタビュー記事<第3回>を書きました

魂の段ボールベッドマン・水谷嘉浩さんインタビュー第3回がリリースされました。

mizutani3.png

今回は支援に向かった熊本地震での出来事、協定を結んだにも関わらず災害時、避難所に段ボールベッドが届けられない理由、今後日本がやらなければならないことなどについて熱く語っていただいております。 
マジ熱い...今回も熱すぎる!

今回の個人的激アツ鳥肌ポイント
 ↓
避難者に段ボールベッドの希望者を募ってはダメなんですよ。例えば避難所で「ごはんいる人?」とか「水いる人?」って聞きますか? 聞かないで当たり前のように配りますよね。でも段ボールベッドはまだ当たり前になっていないんです。避難者が何も言わなくてもごはんや水のように自動的に段ボールベッドが届くようにしなければ災害関連死を減らすことはできないんです。

今回も一人でも多くの人に読んで、シェアしていただければ幸いです。よろしくお願いします!





コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。