一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2016
10/01
日記

【最近の仕事】文藝春秋「本の話WEB」で、「NHK大河ドラマ「真田丸」の舞台 真田氏ゆかりの地をめぐる」の関西・九度山編がスタートしました

不倫芸能人や汚職政治家を「文春砲」で撃滅し続け、今や一般人の泣く子も黙る『週刊文春』を発行する文藝春秋のWebサイト「本の話WEB」で、今年1月から「真田氏ゆかりの地をめぐる」(取材・執筆・撮影担当)という連載をもたせていただいているのですが、大河ドラマ「真田丸」で昌幸・信繁親子が高野山に流されたことを機に、本日から当連載も関西編に突入しました。

sanada_kansai.jpg

さらに前回の上田編がPV好調だったということで正式に連載枠に昇格しました!?(^o^)/
これで私も文春ファミリーの一員と名乗っていいすかね(笑)。(プロフィール写真、ふざけててサーセン)


ドラマでは蓮華定院は一瞬たりとも出てこなかったようですが(住職もNHK取材班が取材だけには来たけど、ドラマの中で使われるかどうかはわからないとおっしゃっていました(苦笑)、蓮華定院はけっこう重要な場所だったんです。

昌幸・信繁が使ってた部屋とか、ゆかりの品々とか、裏には信之の墓とかもあって、宿坊体験も楽しいので真田ファンはぜひ蓮華定院に宿泊してみたらいいと思います。

乱文乱筆拙文拙筆でたいへん恐縮ですが読んでいただけるとうれしはずかしでございます。よろしくお願いします。





コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。