一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2014
01/22
日記

タイガーマスク基金 勉強会#13 タイガーマスク基金理事が語る「子どもたちに、寄り添うということ」


※詳しいレポートはこちらを参照。

元々児童福祉関連には興味があり、実際に児童相談所の方に取材をしたり、関連の書籍や映画を見たりしましたが、実際に施設の運営に関わっている方々のお話はとても興味深く、貴重なものでした。
2次会でもがっつりお話をうかがえたし、いろいろな方々と知り合えたので、二日酔いでしたが本当に参加してよかったです。

子どもにとって親と一緒に暮らせない、当たり前の親の愛情を受けられないというのはやはり一番つらいことだと思うし、その後の人生に大きな影響を及ぼすので基本的にはあってはならないことだと思います。

彼らのために微力ながら何らかの力になりたいと思っていたので、遅ればせながらこれを機にタイガーマスク基金の会員にもなったし、施設出身の子どもの就職支援会社の方とも知り合えたので、今後は一歩踏み込んで実際の活動にも参加したいと思っています。


ご賛同いただける方はぜひ↓
NPO/NGO団体を毎日のクリックで応援する毎日のクリックで応援する 20?1000ポイント
応援する!ボタンをクリックするだけでポイントが貯まり、「タイガーマスク基金」を無料で支援することができます。(毎月最大30,000円)

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。