一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2011
12/06
日記

【最近の仕事】『アスリート2013』に記事書きました

athlete2013.jpg

体育会系・スポーツ学生のための就職情報誌「アスリート2013」に記事書きました。
(NSSC社長インタビューとブロードマインド社長インタビュー)

私も小学2年生から高校まで剣道部、大学時代はボクシングをちびっとかじったので、お話を聞きながら部活時代を思い出しました。

苦しい練習や先輩からの理不尽なシゴキなど辞めたくなるほどつらいこともたくさんあるけど、そこで歯を食いしばり頑張った経験は社会に出てから必ず役に立つはず。

・上下関係の礼儀
・快活さ
・目標に向かってがむしゃらに頑張る
・少々のことではへこたれない打たれ強さ、立ち直りの早さ
などなど、体育会系はいいことづくめ!

これからますます体育会系出身の学生の方が求められると思う。

就職戦線は厳しいと思うけど頑張ってほしい。

●Webはこちら
体育会学生就職支援!アスリート就職ナビ2013

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。