一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2011
11/24
日記

【最近の仕事】「週刊新潮」に記事書きました

本日(11月24日)発売の「週刊新潮」12月1日号に記事を書きました。
巻頭グラビア記事 「魅惑の飛鳥クルーズ」(4ページ)です。

sincho_tobira.jpg

「鹿児島・おはら祭り」クルーズに乗船して取材、今年めでたく20周年を迎えた飛鳥クルーズの魅力を紹介しています。


これが週刊誌デビュー。

夢といえば、一緒に飛鳥2に乗船したのが、20年来の付き合いの親友カメラマン。
学生時代から、「いつかおまえが写真で俺が文で」なんて居酒屋で焼酎片手に語りあって来た仲で、これまでも何度か実現はしてきたのですが、相方の媒体でというのは初めて。
しかも発行部数62万部のマスコミ媒体。

またひとつ夢がかないました。

う〜ん感無量。


しかし飛鳥?は何度乗ってもほれぼれする客船。
カメラマンは今回初だったのですが、感動しまくりでした。

こんな豪華客船に自腹で乗れるほど稼げるようになりたいものですわほんまに(笑)。


コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。