一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2011
10/10
日記

小笠原特集記事へのうれしいメールをいただきました

先日、『クルーズ』11月で小笠原特集の記事を書きましたー
とこのブログで書きましたが、取材でお世話になったり、アカガシラカラスバトの画像を貸していただいた「NPO小笠原自然文化研究所」の研究員のSさんから感想メールが届きました。
うれしすぎる内容だったのでご本人の許可を得た上で転載します。

-----------------------------------------------------------
CRUIESの小笠原特集、拝見いたしました。
自然と文化がバランス良く調和した良い記事ですね。
大げさではなく、等身大の小笠原が描かれていて、
島の人も受け入れやすい内容だと思いました。

-----------------------------------------------------------

小笠原に長いこと暮らしてて、島のことを知り尽くしている人からこういう感想をいただくと本当にうれしい。
「等身大の小笠原が描かれていて」ってところが特に!
ページを作るにあたり、等身大でいて、あまり知られていない島の魅力を紹介したかったので。

それもこれもSさんに島の自然から文化から詳しく教えていただいたおかげであります。
本当にありがとうございました!

「NPO小笠原自然文化研究所」は小笠原諸島の自然や生物の研究とか絶滅危惧種の保全にめちゃめちゃ力を入れてる団体なんです。
できれば猫の話も書きたかった......。

(Sさんは記事中に写真付きで登場していただいてます。はっきり言ってイケメンです。特に小笠原好きの女性は今すぐ書店にゴーや!)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interviewer69.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/103

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

  • 山下:
    • ありがとうございます。 大先生だなんてとんでもない... 続きを読む
  • fukunaka:
    • すごいすごいすごいですーーーーー!! これからは「... 続きを読む

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。