一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2010
04/10
日記

【告知】「情熱大陸のこころ・ディレクター・木越健太篇」リリース

今私にとっての一番大切なレギュラー仕事、最も魂を込めて取材・執筆している、「情熱大陸」制作関係者インタビュー、「情熱大陸のこころ」がリリースされました。

今回は毎日放送のスポーツ局ディレクター・木越健太さん。その肩書きのとおり、いろんなスポーツの試合の生中継からドキュメンタリーから特番まで、スポーツ関係の番組を制作しているディレクターさんです。

原稿にも書いてますが、超イケメンで超さわやかナイスガイでした。
しかも仕事もできる!
天が二物も三物も与えてしまったような男、
私が女子だったらホレてまうやろーーーー!
となっていたでしょう(笑)。

木越さんは過去にも2回『情熱大陸』を作っています。
やはりどちらもプロスポーツ選手。

『情熱大陸』といえば外部の超実力派制作会社が実際の制作を担当しているものとばかり思ってましたが、局Dが作ることもあるんだな?とびっくり。

で、その木越さんが3度目に密着したのが城島健司。
いわずと知れた元マリナーズ、今年から阪神に移籍したバットマンです。

その『情熱大陸・城島健司篇』は、4月11日に放送されます。

実は、この「情熱大陸のこころ」、これまではオンエア後に取材して、裏話を聞くのが通常のやり方だったのですが、今回、初めて放送前取材したんです。

今回もあっという間の2時間でした。

しかしそこからがたいへんで。。。

とにかく締め切りまで時間がなく、大東洋の風呂につかりながら構想を練り、カプセルホテルの中で土台を作り、新幹線の中で書き上げ、情熱Webマスターと何度かあーだこーだ打ち合わせして、結果できたのがこれ
「1976年生まれが紡ぐ情熱 ディレクター・木越健太」篇

今回も窪田名人のナレーションがイカス!
ポッドキャストはこちら


11日の『情熱大陸・城島健司篇』もぜひご覧ください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interviewer69.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/73

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

  • 山下:
    • ありがとうございます。 大先生だなんてとんでもない... 続きを読む
  • fukunaka:
    • すごいすごいすごいですーーーーー!! これからは「... 続きを読む

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。