一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2019
04/13
日記

【最近の仕事】『DANRO』でインタビュー記事を書きました

天下の朝日新聞社が運営するひとりを楽しむメディア『DANRO』で我が「強敵」(と書いて「とも」と読む)、戦うマンユニオンP・たまたまこと津田 環さんに花見がてら恋愛観・結婚観についてインタビューして書いた記事が公開されました。

---------------------------

50歳までに一度も結婚したことがない人が3割に迫る勢いの大独身時代。大手テレビ番組制作会社のプロデューサー・津田環さん(44)もその中の1人です。しかし津田さんに悲壮感は全くありません。むしろどこまでも明るく、幸せそうです。現に、この先結婚するつもりはないし、その必要性も全く感じないと笑顔で語ります。なぜ津田さんはひとりでも幸せそうなのでしょうか。同じくアラフィフにして独身の、しかし現状にモヤモヤを抱える筆者が聞きました。


danro_tsuda.png


手前味噌で恐縮ですが、この記事、ヤフーニュースに転載されるや否や反響大爆発。
ライフカテゴリのアクセス数、コメント数、コメント急上昇ランキングともに堂々ぶっちぎりの1位に輝いております。3冠であります! こう書いている間にも続々とコメント数が絶賛爆伸中であります。
さらに総合アクセスランキング2位に躍進! 
ヤフーニューストップ画面のおすすめ記事に掲載!
コメント1400件突破!
総合のコメント総数ランキングでも17位に!

もちろん賛否両論入り乱れ、若干燃えてる感も否めませんが、こういう状況こそ願ったり叶ったり。賛否両論を巻き起こす記事こそいい記事だと言えるのではないでしょうか! 手前味噌で恐縮です。

それにこういう記事って鏡みたいなもんで、読む人の考えや性格を正直に、そして残酷に写し出すんすよね。そういう目で見るといろんなコメントも生暖かい目で読めてしまうわけです。

記事はこちらになります。よろしくお願いします。
 ↓



コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。