一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2017
08/15
日記

【最近の仕事】リクナビNEXTジャーナル プロギャンブラーのぶきさんインタビュー第5回

全5回のロングインタビューとなったプロギャンブラ のぶきさんのロングインタビューも先日とうとう最終回を迎えました。

nobuki5.jpg

今回も人生の岐路に立った時の選択法や"伸び悩み"からの脱却法、転職の考え方など、一般のビジネスマンに読んでいただきたい内容てんこ盛りとなっております。

そもそも僕はギャンブルとは"選択の競技"だと思っているのですが、人生こそ選択の連続ですよね。就職、転職、結婚など人生の重要な岐路に立った時、後で後悔しない方を選択するためにはどうすればいいのか。この、誰もが知りたいと思うことこそのぶきさんに一番聞きたかった。厳しい選択の競技の世界で15年も勝ち続けてきたのぶきさんなら、独自のメソッドがあるはずだと思ってインタビューを申し込んだわけです。実際にインタビューさせていただき、全5回の記事を書き終わった今、僕の予感は間違ってなかったと断言できます。

この、プロギャンブラーという超特殊な職業なのに、一般のビジネスマンがキャリアや人生を考える上で使えるメソッドを提示できるという点にこそのぶきさんのすごさがあると思います。
終回、お時間のあるときにでもお読みいだければ幸いです。よろしくお願いします。

●これまでのインタビューこちら








コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。