一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2016
08/21
日記

【最近の仕事】オカムラWAVE+ MIKAWAYA21代表 鯉渕美穂さんインタビュー

今回のオカムラさんのWebマガジンWAVE+ではMIKAWAYA21代表取締役社長の鯉渕美穂さんにインタビューさせていただきました。

top_cover_koibuchi.jpg


鯉渕さんといえば最近ドローンを使った宅配事業で各メディアに登場し、大注目を集めている女性経営者。
お話がおもしろすぎてまたしても大幅に取材時間オーバー。超絶お忙しいはずなのに対応していただいた鯉渕さんにはこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。

特に先日リリースされた後編では鯉渕さんのこれまでの歩みや「仕事と出産・子育て」という、働く女性なら誰しも一度はぶち当たる問題についてご自身の経験・選択を元に語っていただきました。
特に「仕事も出産もどっちもあきらめずに同時に、同じくらい全力で取り組む」という生き方に感銘を受けました。
特に仕事と子育てに悩む女性の方に読んでいただければ幸いです。よろしくお願いします。

■地域住民が助けあい、幸せに暮らせる社会を目指して


コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。