一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2016
05/30
日記

【最近の仕事】オカムラWAVE+で6次元のナカムラクニオさんのインタビュー記事を書きました

少し間が空いて恐縮ですが、4月1日と15日にオカムラさんのWebマガジンWAVE+で6次元の店主ナカムラクニオさんのインタビュー記事が公開されました。

ブックカフェ「6次元」店主、ライター、出版プロデュース、大学講師、金継ぎ講師など、数多くの顔をもつナカムラクニオさん。さまざまな仕事を同時並行的に手掛けることは意図的に行っており、しかも、それぞれの仕事は一見無関係に見えて、実は繋がっているそうです。約20年にも及ぶテレビディレクターのキャリアを捨て、現在の生き方、働き方を選んだのはなぜなのか。目指している地平とは。独自の人生観、仕事観をたっぷり語っていただきました。 


現在の活動、独自の働き方、これまでの人生の歩みなど秘密のベールに包まれたその素顔がついに明らかに!
ナカムラさんのお話は個人的にも共感するところがものすごく多く、インタビューは刺激的で楽しいひとときでした。そのせいでインタビュー時間を大幅にオーバーしてしまいました。ナカムラさん、超絶忙しいのに申し訳ありません!
特に今後の生き方、働き方に悩んでいる人にはぜひ読んでいただきたい内容となっております。

そして、今回のインタビューを記念して、4月22日、6次元でナカムラさんとトークイベントを開催しました。
こんなイベントでした↓
-------------------------------------------------------
4月22日[金]※予約受付中 
「パラレルキャリアのはじめ方」
本業以外の仕事を持つ「パラレルキャリア」。
ふたつの仕事を持ち第三の人生を楽しむ働き方です。
自分らしく生きる人にインタビューするwebマガジン「WAVE」のライターをしている
山下久猛さんをお迎えし、新しい時代における働き方について考えるトークを開催します。4月にWAVEで前後編にわたって掲載されたインタビュー記事の中に諸事情で掲載できなかったあんなことやこんなことを語ります!! 気軽にご参加下さい。
WAVE:http://www.okamura.co.jp/magazine/wave/
●時間:19:30開始(19:00開場)
●場所:6次元  東京都杉並区 上荻1丁目10-3 2F ※荻窪駅から徒歩3分くらい
https://goo.gl/maps/mNC6DfA9z9q
●出演:山下久猛(ライター)×ナカムラクニオ(6次元)
参加費:1,500円(ドリンク+おつまみ付き/要予約)
※お酒、おつまみ、お菓子など持参大歓迎

-------------------------------------------------------
当日はイベント終了後も終電間際まで(というか終電逃した)酒を呑みながら語らいました。
会社員でありながらイラストを描いたり、同人誌を作ったり、夢と現実の狭間で悩んだりしている人たちに多数参加していただき、こちらとしてもたいへん刺激になりました。遅ればせながらナカムラクニオさんとご参加いただいたみなさん、まことにありがとうございました。

近々出版されるナカムラさんの近著も楽しみです。



コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。