一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2015
10/12
日記

【最近の仕事】オカムラWAVE+インタビューvol.30 サラリーマン山伏

今月のオカムラさんのWebマガジンWAVE+ではサラリーマン山伏東龍治さんにインタビューさせていただきました。

higashi_top_cover.jpg

そもそも東さんとは、元敏腕書籍編集者である龍川優さんが切り盛りする小料理屋龍のイベント飲み会で知り合い、いろいろお話をうかがうとサラリーマンでありながら山伏ということで、なにそれおもしろい! 独自の生き方、働き方をしている人を紹介するWAVEにぴったんこ! ということでインタビューを申し込み、快諾していただき、この度の記事となったというわけであります。

がっつり聞かせていただいたお話もとても興味深いものでしたし、ビジュアル的にもこれまでにない記事になりました。お話をうかがいながら山伏体験修行にめちゃめちゃ行きたくなりました。

お時間のあるときにでもぜひ。

平日は生命保険会社の営業マンとして働き、休みの日には山伏として厳しい修行で己を高める。そんなサラリーマン山伏を13年も続けているのが東龍治さんです。普段、なかなか山伏に会う機会はないですが、東さんいわく、それほど珍しい存在でもないそうです。サラリーマン山伏とはいかなる存在なのか。普段はどのような生活を送っているのか。山ではどんな修行を行っているのか。そもそもなぜ山伏になったのか。その独自の生き方、働き方について語っていただきました。 

後編は15日リリース予定です。

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。