一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2015
09/05
日記

レンズ(EF 70-200mm F4 L IS)とボディ(EOS 7D Mark2)を買ってしまいました

先日、迷いに迷った挙句、Canon EOS 7D Mark2
IMG_5507_R.JPG


EF 70-200mm F4 L IS
70-200_2.jpg

を買ってしまいました。

EOS 7D Mark2といえば秒間10コマの高速連写、65点のAF測距点と動くものを撮影するために生まれてきたようなカメラ。
EF 70-200mm F4 L ISも高速AFと高い解像度が売りの白レンズ。

7D Mark2も白レンズもけっこうな値段がするのでかなり迷っていたのですが、最近執筆に加えて撮影の仕事も増えてきたことだしと自分で自分を説得して購入。
趣味で使うことの方が多そうですが(笑)。
このコンビで早く動くものを撮りたい。

ちなみに今持っているレンズはこんな感じ↓all_lens.jpg
左から
・EF 70-200mm F4 L IS USM
・EF 24-105mm F4 L IS USM
・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
・EF50mm F1.4 USM
・EF28mm F2.8 
・タムロン16-300mm F3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO


いつの間にかすげえ増えてる......。

プロに頼むまでもないような簡単な撮影なら承れますので遠慮なくご相談くださいませ。

次はフルサイズと超望遠がほしいなあ。

lens.jpg










コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。