一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2015
04/21
日記

坂本博之さんにエール第3号の見本誌を届けてきました

本日は、エール第3号でインタビューにご協力いただいた元OPBFライト級チャンピオン、平成のKOキング、現SRSボクシングジム会長の坂本博之さんにお礼とお詫びかねがね見本誌を届けてきました。

sakamoto1.jpgsakamoto2.jpg

インタビューからすごく時間がかかってしまったにも関わらず、すごく喜んでくれて、かつ何度もお礼を言っていただけました(感涙)。
ロン毛風になっていましたが相変わらずいい漢でした。


坂本さんといえば最近政府主導の『子供の未来応援国民運動』発起人の一員として、選出されたそうです。
これまでの全国の児童養護施設を回って子どもたちに元気と勇気を与え続けてきた坂本さんの活動が国に認められたということでしょう。
坂本さんの言葉を借りれば「熱をもって接すれば熱をもって返ってくる」ということでしょうか。
これにより社会的養護を必要とする子どもたちに少しでも明るい未来が訪れることを願ってやみません。

■坂本さんインタビュー記事はこちら


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interviewer69.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/184

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。