一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2013
04/04
日記

【最近の仕事】馬場馬術競技選手・北井裕子さんインタビュー@precio

国内外で活躍する馬術競技手のインタビュー記事を書きました。

kitai2.jpg

媒体は「precio(プレシオ)」という、主に医者を対象としたフリーペーパーで、毎号クルマ、時計、住宅、旅行などを中心にライフスタイルを提案しています。

インタビューさせていただいたのは北井裕子さん。
2012年 全日本馬場馬術大会優勝
2010年 世界選手権ケンタッキー馬場馬術競技日本代表
2008年 北京オリンピック馬場馬術競技日本代表
などなど輝かしい実績をもつ一流選手です。

プロアスリートとしてのこれまでの歩み、馬術競技の難しさや醍醐味などをお聞きしましたが、乗馬の
選手に話を聞くのは初めてだったのでめっちゃおもしろかったです。
やはりその道一筋に頑張ってきた一流の仕事人の話は魂に響くものがありますな。
そして初めて間近で見るお馬さんはとてもきれいでした。
取材先は横浜のアシェンダ乗馬学校
オーナーさんにもいろいろと教えていただき、たいへん助かりました。
また、日本馬術連盟さんにもたいへんお世話になりました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

また取材したいです。

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。