一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2021
05/17
日記

【最近の仕事】経済学部 中高生のための学部選びガイド (なるにはBOOKS 大学学部調べ) が発売されました

19冊目の本(共著、ゴースト含む)がついに
デキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

keizaigakubu.jpgのサムネール画像

今回はスタートから1年以上かかってしまった。。。
シンコロのせいで。。。
スタートしたのが去年の2月。
そこからコロナ禍本格化。
当然アポ取り難航。
それでも最初の大学と打ち合わせできたのが3月末。
そこから最初の取材ができたのが9月1日。
最後の取材が12月7日。

Zoom打ち合わせ、Zoom取材が多かった。

毎回こうやってできたてほやほやの本を手に取り匂いをかぐと肚の底から温かいものがあふれだしてくるのですが、今回はこれまでと全く勝手の違う状況での本造りで四苦八苦しただけに、いつも以上に感無量で目からしょっぱい水があふれそうになるのであります。

コロナでそれどころじゃなかったはずなのに取材対応してくださった明治大学、上智大学、横浜国立大学、立教大学の広報、学部事務局、教授、学生、卒業生の社会人の方々にはお礼の言葉もございません。まことにありがとうございました。

皆様方のご協力のおかげで、今回も非常におもしろくてハイクオリティな書籍に仕上がり、必ずや大学学部選びに悩んでる高校生のお役に立つという自負があります。

発売のタイミングがまたこの緊急事態宣言真っ只中ということでちょっと残念な子ではありますが、長い目で見ると必ずや重版となってくれるものと信じております。

どの学部に入ろうかと悩んでいる高校生から、もう一度経済学の基礎を学び直してみたいという大人の皆様まで、少しでもご興味のある方はお手に取っていだければ幸甚の極みであります。よろしくお願いします。


コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。