一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2021
07/01
日記

フリーになって丸15年が経ちました

こないだフリーになって丸15年が経ちました。
ということはサラリーマンやってた年数と並んだってことか。まさに光陰矢の如し。

15年目も基本的にコロナ禍で厳しい期ではあったが、徐々に仕事も戻ってきたり、ここ最近はなかなかのボリュームの連載仕事や新規の仕事、さらにまさかの本業以外の仕事も増えたりして前期よりはだいぶマシになった。つかまさかの全盛期の頃と近いくらいに忙しくなった。

これはこの歳でこの程度の実力ということを考えるとまさに奇跡。
一時期仕事がほぼゼロ状態になっておっさんニート化した時、荷物まとめて田舎に帰らなくてほんとによかったよ。。。

仕事で忙しいというのは本当に幸せなことだと改めて思う。もういい歳なので体力的にはキツイけど精神的には充実するから。暇な方がよっぽどつらい。
それもこれもこんなポンコツな私に仕事をくれたり仕事先を紹介してくれる心優しき方々のおかげであります。

新コロ以降ますますそのありがたさを身に沁みて感じております。

それだけに少しでもこいつに仕事を頼んでよかったとかこいつ紹介してよかったと思ってもらえるように、精一杯尽力する所存であります。

もうバリバリ仕事ができる時間はそんなに残されてはいませんが、矢折れ刀尽きるまで頑張りたいとこう思う次第であります。今後ともよろしくお願いします。

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。