一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2020
03/16
日記

【最近の仕事】キャリアガイダンスでD-SHiPS32代表 上原大祐さんのインタビュー記事を書きました&撮りました

毎度おなじみリクルート発行の高校の進路指導の先生のための教育情報誌『キャリアガイダンス』希望の道標で
D-SHiPS32代表 上原大祐さんにインタビューさせていただきました。

uehara.jpg

上原大祐さんとは
・1981年、長野県生まれ。
・生まれつき二分脊椎症という障害をもちながらも、小中高と普通学校に通学。19歳で出会ったアイススレッジホッケーに熱中。
・2006年トリノ、2010年バンクーバー、2018年平昌と3大会パラリンピックに出場。
・2014年、「障害者と健常者が時間を共有する場を創ることで、誰もが夢を持って挑戦する社会を創造する」をコンセプトにNPO法人D-SHiPS32を設立。
・2017年、一般社団法人障害攻略課を設立。障害をもった子どもたちやその親たちをサポートしながら、企業や自治体と連携して商品開発や街づくりを行っている。
・2016年にはNECに契約社員として入社。2020年の東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げるための推進活動を行っている。

という、とにかくすごい人なんです!

話しているだけでこっちが元気になってくる不思議なオーラパワーを全身からガンガン発している人でした。


よろしくお願いします。

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。