一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2019
07/01
日記

【最近の仕事】リクナビNEXTジャーナルで藤原愛さんのインタビュー記事第2回を書きました

クナビNEXTジャーナルでインドネシアの小さな島の人たちのためにフェアトレードに取り組んでいる藤原愛さんの連載インタビュー、第2回が公開されました。

ai2.png

今回は、愛さんが実際にカポポサン島に渡ってから気づいた真の問題、それを解決するために取った行動、そして目の前に次々と立ちはだかる壁を乗り越えて、ココナッツオイルが日本に届いた時のことなどを語っていただきました。よろしくお願いします。

★今回のぶっ刺さり発言
「貧しいからかわいそうだとか助けてあげないといけないという気持ちは私の主観でしかなかったわけです」
「海の環境破壊こそが真の問題で、すぐにでも止めなあかんと思ったんです」
「これや! やっと私の本当にやりたかったことに出会えた! これは絶対にやらなあかん!」
「信頼関係だけでやってるようなものですね(笑)」
「クラウドファンディングを使わなくてよかった」
「確かに私にとっては"フェア"トレードとは言えないのですが、とにかくダイナマイト漁をなくしたい一心でした」

よろしくお願いします。



コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。