一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2019
04/26
日記

【最近の仕事】リクナビNEXTジャーナルで『肉山』オーナーの光山英明さんのインタビュー記事第4回が公開されました

リクナビNEXTジャーナルで大絶賛連載中の光山さんインタビュー第4回が公開されております。

mitsuyama4.png


今回はこのインタビューシリーズの核心である、「光山さん、なんでそんなにロイヤリティ激安にしてるんですか? 儲ける気、ないっすよね? なんでですか?」ということについてしつこく聞いております。
まあ最初からいろんな角度から延々とこういうことについて聞いているわけですが(笑)。

中でも電話だけで会ったこともない料理人に1000万をポンとしかも無利子で貸した話には度肝を抜かれました。
それ、もはや投資でもビジネスでもなんでもないですやんっていう。
いくらこちから聞いてもキレイ事というか自分をよく見せるような話はしてくれないので半ば無理矢理言わせてる感もなくはないですが、これによって決して"自分をかっこよくみせようとはしない"という光山さんのキャラを炙り出せているのではないかと勝手に思っております。
そして前回の光山さんが笑顔で肉をもってるTOP画像同様、今回もワイがプライベートで撮った肉の写真をちょいちょい載っけてます。まさか仕事で使う日が来ようとは...何が役に立つかわかりませんな。
とにかく今回もおもしろいのでどうぞよろしくお願いします。


コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。