一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2018
02/27
日記

【最近の仕事】企業再生のプロ・オリバーさんインタビュー第2回が公開されました

毎度お馴染み"ビジネスパーソンの「自分らしく働く」を応援するニュース・コラムサイト"リクナビNEXTジャーナルで、ボルツァー オリバーさんのインタビューの第2回が公開されております。


今回は企業再生のためにどんなことをやるのか、その具体的な手法について語っていただいております。
ただ外部から口だけ出す経営コンサルタントとは違い、現場に入って愚直に泥臭い仕事をやり、現場の人たちと一緒に汗を流すオリバーさんの姿に感動を禁じえませんでした。
今回もたくさんの人に読んでいただければ幸いです。よろしくお願いします。

------------------------------

倒産してしまったり、倒産の危機に瀕しても不死鳥のように蘇る会社は少なからず存在します。その裏には必ずといっていいほど企業再生を専門とする仕事人の姿があります。そんな数々の企業を蘇らせてきたオリバーさんに、企業再生の仕事について語っていただく当連載。前回はJAL再建の話や、企業再生支援機構で東北の水産加工会社・A社の支援を決める過程、初年度からA社を黒字化にしたことなどをうかがいました。今回はいかにしてA社を黒字化に導いたのか、その具体的手法を語っていただきました。

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。