一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2015
12/24
日記

【最近の仕事】オカムラWAVE+雄谷良成さんインタビュー

今回のオカムラさんのWebマガジンWAVE+では社会福祉法人佛子園の理事長で西圓寺やShare金沢など、世代や障害の有無に関わらずみんながごちゃ混ぜで楽しく暮らせる町づくりに尽力している雄谷良成さんにご登場いただきました。

top_cover_ooya.jpg

またしてもとにかくすごい方、というか仏のような方でした。前編では人生のあゆみを語っていただいているのですが、まさしく強烈のひと言。久々に打ちのめされました。後編では首相以下政府関係者や全国の地方自治体が視察に訪れているShare金沢、現在取り組んでいる輪島での町づくり「輪島KABULET(カブーレ)」などについて語っていただいております。

お時間のあるときにでもぜひ読んでみてください!

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。