一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2015
10/17
日記

【最近の仕事】文藝春秋「本の話WEB」で川崎貴子さんと二村ヒトシさんの対談記事を書きました

日本初の春画展が開催され連日大勢の人で賑わっている今日このごろ、ということで、文藝春秋が運営する「本の話WEB」で川崎貴子さんと二村ヒトシさんの対談をまとめました。

こんなに現場もテープ起こしも執筆も楽しいと思ったのは久々です(笑)。川崎さんも二村さんもおもしろくて博識で頭の回転が早い、とてもステキな方でした。

春画をネタにAVのおもろしろネタから現代の男女のコミュニケーション論まで踏み込んで語っていただいているので読み応えは十分にあると思います。ぜひ読んでみてください。

syunga2.jpg
日本初の「SHUNGA春画展」が開催、メディアでも大きく取り上げられるなど、春画が一大ブームを巻き起こしています。そこで、女性の就活、婚活相談を多数引き受けてきた川崎貴子さん、アダルトビデオ(AV)業界で男優、監督として活躍している二村ヒトシさんという、現代の男女事情に詳しいおふたりに、春画から見た江戸時代を現代と比較し、男女のありようを縦横無尽に論じていただきました。

■男前女社長・川崎貴子 VS AV監督・二村ヒトシ 春画を見て江戸時代のおおらかさを学ぼう

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。