一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2015
09/01
日記

【最近の仕事】『自分でパパッとできるはじめての会社設立&運営 第2版』出ました

通算14冊目(ゴースト含め)となる本が翔泳社から出版されました。
100000009002400174_10204_001.jpg

■内容紹介
最新の会社法改正や話題のLLCにも対応済み!
売上が伸びてきたからそろそろ「法人成り」したい!
独立するにあたって株式会社を設立したい!
そんなあなたに最適な入門書ができました!
会社設立にはさまざまなメリットがあります。具体的には「節税」「融資が受けられる」「大企業と取引できる」などです。
準備する書類が多く、初めて耳にする専門用語もあるので、とても難しそうにみえる会社設立の手続きですが、本書で紹介する手順に従って進めていけば、簡単にできます。
定款や登記申請書類の具体的な記入例も豊富にありますので、自分の手掛ける業種や資本金をあてはめるだけでスラスラと書けます。
会社設立後、従業員を雇用した際に必要にとなる源泉徴収の手続きや各種保険への加入手続きなど、運営面でのアドバイスも盛りだくさんです。
購入特典として手続き書類をダウンロードサービスします。
是非、本書を手に取って会社設立にチャレンジしてください!

----

会社を設立する方法、手続きを極力わかりやすく書きました。協力、監修していただいた先生方もその道の一流のプロなので安心です。

執筆にあたってはその監修していただいた先生方に加え、行政書士の永井隆一先生にもたいへんお世話になりました。この場を借りて深く御礼申し上げます。ちなみに永井先生とは新聞奨学生時代から25年以上、公私ともにたいへんお世話になっている私の兄貴的な存在です。ちなみに格闘家でもあります。そんな永井さんと一緒に仕事ができたことがとてもうれしいのです。


というわけで、これから自分の城(会社)をおっ建てて天下を獲ったるんじゃあワシゃあ! という男気あふれる老若男女の方にはお買い求めいただけると幸甚の極みであります。よろしくお願いします。


私ですか? 当分法人なりする予定はございません(全然儲かってないので( TДT)





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interviewer69.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/191

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。