一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2013
10/10
日記

【最近の仕事】希望の道標:建築家・迫慶一郎さんインタビュー

全国の高校に、進路指導・キャリア教育に役立つ情報をお届けしているキャリアガイダンス。

今回の「希望の道標」では日本を代表する若手建築家の迫慶一郎さんにインタビューさせていただきました。

WAVE出版から『希望はつくる』を上梓しているので、まさにこの連載にぴったり。

ひとことでいえば努力と挑戦の人。
未知の世界に飛び込み。自分の力で道を切り拓いてきた人。

お話をうかがいつつ、同年代なのにこんなにすごい人もいるんだなあと己を顧みてちょっぴり凹むと同時に、自分ももっと頑張らねばと改めて思った次第であります。

今回も全3回。
若者から大人まで幅広い年代の方にぜひお読みいただきたいと思っています。

●「希望の道標」第22回 建築家 迫慶一郎 [その1]
http://souken.shingakunet.com/career_g/2013/10/221-2cfe.html




●『希望はつくる』では迫さんのこれまでの歩みや東北スカイビレッジのこと、仕事にかける情熱がより詳しくわかります。さらにきれいな写真が盛りだくさんのビジュアルブック的なつくりなので読みやすい。おすすめ!

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。