一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2012
12/04
日記

【最近の仕事】アスリート2014に記事を書きました

今年も体育会系学生のための住職情報誌「アスリート」に記事を書きました。

athlete.jpg

担当したのは、体育会部活出身で、現在活躍ている社長インタビュー「HISTORY OF SUCCESS」。
1人めはGMOペイメントゲートウェイの相浦社長。明治大学ラグビー部の黄金時代を支えた元ラガーメンでコテコテの九州男児。仕事のこと、人生のことを九州弁で熱く語ってくださいした。
久々にこういう人の下で働きたいと思わせる熱く、厚い人物でした。

2人めはAOKIの青木副社長。立教大学の野球部OBで物腰は柔らかいけどかなりのキレモノという感じの方でした。なにより驚いたのが同郷、同じ市、しかも同じ高校の出身でした。
う?んなぜ同郷でこれだけ差がついたか...とちょっといろいろ感慨深いインタビューとなりました。

とにもかくにも体育会系学生は要チェックや!

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。