一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2012
10/10
日記

【最近の仕事】キャリアガイダンス/希望の道標:心臓外科医・須磨久善先生インタビュー

「リクルートキャリアガイダンス」の大人気連載「希望の道標」
心臓外科医・須磨久善先生インタビューがリリースされました。

dr.suma2.jpg
こちらは本誌・ショートバージョン

日本でバチスタ手術を初めて行い、その後改良につぐ改良で、成功率を飛躍的に高め、多くの人の命を救ってきたスーパードクター。
神の手をもつ心臓外科医として世界から賞賛されています。
今年、天皇陛下の心臓手術をした天野先生の師匠にあたる人でもあります。

また、海堂尊さんの「チームバチスタ」シリーズや「医龍」の主人公のモデルにもなっており、両作品(映画・ドラマ)の医療監修も担当。
今年は自らの半生を振り返った著書『タッチ・ユア・ハート』を上梓するなど、多彩な才能をお持ちの方です。

2007年の「魂の仕事人」に引き続き今回で2度目のインタビュー。
心臓外科の神様に2回もインタビューできるなんて
私はなんて幸せ者なんでしょうか。うう...

現在も5年前と変わらない若々しさ、いや、ますます輝けるオーラをまとっているような印象を受け、驚愕しました。
今回も拝聴してて何度鳥肌が立ったことか。
改めて「"超一流"ってやっぱりすごい」と思うと同時に、"超一流"に触れられる僥倖に感謝しました。

全3回のロングバージョン。
特に若い世代に読んでほしいです。


◆リクルート進学総研 キャリアガイダンス 希望の道標
 第17回 心臓外科医 須磨久善 前編


◆須磨先生の公式Webサイト「須磨ハートクリニック」

◆須磨先生インタビューを収録している『魂の仕事人』


コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。