一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2009
12/10
日記

心がほっこりした夜

先日、めちゃめちゃ楽しい取材終了後、クライアントの担当者と池袋ロフトの8階の居酒屋でメシを食った帰りのことです。

エレベーターに乗って、1階まで降りて、他の乗客が降りるまで「開く」のボタンを押してたんですね。

おばちゃんやアラサーのおねえちゃんたちは当然のように我先に降りていく中、最後に降りた20代前半から半ばかと思われる女子が降り際に私に向かってペコっと頭を下げつつ「ありがとうございました」ってはっきり言いました。

40年間生きてきてこんなことは初めてですよ!

私はエレベーターに乗って、他にボタンを押す人がいないとたいていボタン押さえ係を買ってでるのですが、降り際にぺこっと頭を下げる人や、聞こえるか聞こえないかくらいの大きさで「すいません......」とか言う人は男女問わずたくさんいますが、あんなにはっきり、「ありがとうございました」と言われたのは初めてです。

その後ろ姿を眺めながら「ほんまええコやなあ」と、ほんとに口に出して言うところでした。危ない危ない。

こんな性格の良いコをヨメにもらえればいいなあと改めて思いました。

ちなみに婚活はしておりません。

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。