先日、東京都産業労働局から発行された精神障害者雇用ミニハンドブック』で記事を書きました。
精神障害者雇用ミニハンドブック』とは企業における障害者雇用を促進し、職場定着を図るため、障害者雇用を支援する制度や関係機関、雇用から定着までの具体的成功事例などを紹介したガイドブックです。
このうち、雇用から定着までの具体的成功事例として、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 東京支部 東京障害者職業センターと社会福祉法人多摩棕櫚亭協会オープナー障害者就業・生活支援センターの方々の取り組みを紹介する記事を担当したというわけです。
お忙しい中、取材に対応して丁寧にお答えいただいた両施設の担当者の方々に深く御礼申し上げます。ありがとうございました。
いつもながら、心に障害を抱える方々の就労・定着支援に尽力されている方々の日々の仕事、仕事にかける思いなどのお話を聞くと、頭が下がる思いしかないのであります。
おかげさまで、これから障害者雇用に力を入れていきたいんだけど、何から始めればいいのかわからないという企業の経営者・人事担当者にとって有益な記事が作れたと思います。
これから障害者雇用に力を入れていきたいんだけど、何から始めればいいのかわからないという企業の経営者・人事担当者はぜひこのガイドブックを参考にしていただければ幸いです。東京都やハローワーク等で無料でゲットできます。評判いいらしいです。かなり力入れたのでうれしい限りであります。
こういう滅多に関われない社会的意義のある素晴らしい仕事を発注いただいた金田シャチョーにも深く御礼申し上げたいです。ありがとうございました。
コメントする