一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2019
03/18
日記

【最近の仕事】『リクナビNEXTジャーナル』で写真家・西澤丞さんのインタビュー記事・第1回を書きました

毎度お馴染みリクナビNEXTジャーナルで、写真家の西澤 丞さんにインタビューさせていただいた記事の第1回が公開されました。

nishizawa_1.png

第1回は西澤さんがどのような思いで写真撮影という仕事に取り組んでいるのか、なぜ写真家になろうと思ったのか、現在のモチーフ、テーマに出会うまでの経緯などについて語っていただいております。

取材はお昼くらいからいろいろ聞き始めて終わったら真っ暗になっていました。
お忙しいところ長々とお付き合いいただいた西澤さんに改めて御礼申し上げます。

その間、一瞬も休憩を挟まず、一所懸命に、誠実に、こちらの問いに答え続けてくだいました。
返ってくるその答えに、自然と背筋が伸びました。
本当にこの人にインタビューさせてくださいとお願いしてよかったと思いました。
全5回のインタビューは、おそらく、写真家のインタビュー記事としては、誰も読んだことのない、熱い、世に出す意義のあるものになっていると自負しています。

例によって長いですがめちゃめちゃおもしろいので、お読みいただければ幸いです。よろしくお願いします。





コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。