一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2017
10/20
日記

【最近の仕事】戦うシングルマザー吉田実代さんインタビュー@リクナビNEXTジャーナル

毎度おなじみのリクナビNEXTジャーナルで、戦うシングルマザー・吉田実代さんのインタビュー記事を書きました。

yoshida.jpg

吉田さんは10月6日、新設された日本女子王座のバンタム級タイトルマッチで勝利し、初代日本女子プロボクシングバンタム級王者に輝きました。
しかし、これまでの道のりは決して平坦なものではありませんでした。
20歳で単身ハワイに格闘技留学、帰国後プロ格闘家の夢は叶えたが、なかなか納得の行く結果が出せない日々。そしてプライベートでは結婚、妊娠、離婚。
さまざまな苦難を乗り越え、新たな歴史の1ページを作った、仕事、育児、プロボクサーという三足のわらじを履いて日々奮闘する吉田選手の生き様に迫りました。

個人的に、私も母子家庭で育ち、今になってようやく母親の苦労や思いがわかり、感謝と謝罪、そして尊敬の念しかないので感慨もひとしお。

今回は全4回の第1回。ボクシングファン、女子格ファンはもちろん、そうでない人もお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします。








コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。