一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2017
06/08
日記

【最近の仕事】エール第6号

フェアスタートサポート(児童養護施設等を退所する子どもたち専門に就職支援を行っているNPO団体)が発行する情報誌「エール」、第5号で2名の方にインタビューさせていただきました。

yell6.jpg

1人はファミリーホームばあばぱぱ代表の山本節子さん。約30年にも渡り里親として多くの子どもたちを引き取り養育しているそのマザーテレサ級の愛と行動にはただただ頭が下がる思いでした。

もう1人は児童養護施設を出た後、大工として自立している20歳の若者です。こちらも高校卒業して即自立せざるを得ないという厳しい境遇でも前向きに頑張ってておじさん応援したい!となりました。

この『エール』は基本的に日本全国の児童養護施設や自立援助ホーム等の施設に無料配布しているフリーペーパーですが、NPO法人フェアスタートサポートの賛助会員に入会するとゲッツできます。
こういう活動に興味のある人、社会的擁護を必要とする子どものためになんかやりたいとか、彼らをサポートする団体をサポートしたいという熱い魂をもったそこのアナタは賛助会員になってみてはいかがでしょうか。他にもいろいろ興味深い記事が満載ですよ!
よろしくお願いします。
※詳しくはこちら
(今回も原稿料を関係者及び取材に協力していただいた方に寄付させていただきます。といってもめっちゃ少額なのでたいへん恐縮です押忍)


コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。