一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2017
02/21
日記

【最近の仕事】『キャリアガイダンス』希望の道標で樋口亜希さんのインタビュー記事を書きました

今号の『キャリアガイダンス』希望の道標では、樋口亜希さんにインタビューさせていただきました。

aki.jpg

今回はものすごい若者の登場です。
高校卒業後、東京の私立大学に入学するもぬるい大学生活に落胆し、ほとんど中国語ができないにも関わらず、単身北京へ留学。そこでカルチャーショックを受け、北京大学入る!と決意。そのまま受験用の学校へ編入学。睡眠時間数時間という超絶ハードな生活で3回胃腸炎で入院。それでもあきらめず最後まで頑張り、東大より数倍難しい北京大学に見事合格。しかし北京大学は入ってからの方がたいへん。何度も留年、退学の危機に怯えながら見事卒業。その後は青いR社を経て起業。現在は3つの事業を手がけているという、その見目麗しさとは裏腹に、熱い魂をもつ超絶ど根性娘なのであります。

才色兼備な上、ド根性まで。
しかもまだ若干27歳。末恐ろしいと言わざるをえません。
美貌と才能と根性と若さとか神は彼女に何物を与えれば気が済むのか!

こちらから全文読めますのでお時間のあるときにでもお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします。


コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。