一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2017
01/14
日記

【最近の仕事】『リクナビNEXTジャーナル』で"自由すぎるサラリーマン"仲山進也さんのインタビュー記事を書きました

今年から、ビジネスパーソンの「自分らしく働く」を応援するニュース・コラムサイトリクナビNEXTジャーナルさんで記事を書かせていただくことになりました。
元転職サイト編集・ライターをやってたこともあり、こういう媒体で書きたいと思っていただけに念願叶い、たいへんうれしゅうございます。

その一発目の第1回が12日にリリースされました。
nakayama.jpg



インタビューさせていただいたのは仲山進也さん。
楽天の正社員でありながら、出社の義務がない勤怠フリーかつ、楽天以外に仕事をしてもいい兼業フリーで、実際に「仲山考材」というご自分の会社も経営し、さらには横浜Fマリノスとプロ契約をしている──そんな規格外の働き方を実現している"自由すぎるサラリーマン"が仲山さんなのです。
仲山さんはどのようにして「自由すぎるサラリーマン」になったのか。これまでのキャリアと独自の仕事観、働き方をじっくり語ってもらいました。

仲山さんのお話があまりにおもしろすぎたので全4回の超ロングインタビューでお届けします。

公開から2日で早くも1200いいね!をいただき人気記事ランキングトップに躍り出ております(※1月14日10:00現在)。かなり多くのビジネスマンの共感を得ている模様。
今、ほんとにこの会社でいいのかな、この働き方でいいのかな...なんてくすぶってる若手ビジネスマン、組織の中だけどもっと自由に夢中で働きたいと思ってるビジネスマンから、今バリバリ働いて次のステージを考えている方まで、もうほんとにすべてのビジネスマンに読んでいただきとうございます。よろしくお願いします。


コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。