一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2011
10/23
日記

【告知】『ヤバいです! その金遣い〜1万人を見てきた弁護士が明かす、驚きの実態』

「編集協力」として関わった書籍『ヤバいです! その金遣い〜1万人を見てきた弁護士が明かす、驚きの実態』(石原伸浩/総合法令出版)が発売となりました。

yabai.jpg

■プロローグより
ギャンブル、キャバクラ、風俗、ホスト、エステ、投資、新興宗教......etc
懲りずにハマる、本当にどうしようもない人たち。

「この本ではキレイごとを一切排除して、プロだけが気づく本当の実態と対策のみを書いた。
といっても法律の話が載っている堅苦しい本ではない。
著者自身、以前はギャンブルも酒も風俗遊びでも無茶苦茶した。
結婚も子育ても介護もどきも経験している。
いわば、失敗しかけている人の等身大のキャラクターが、失敗から学び成功テクニックを語る、人生ゲームと思って読んでもらえばと思う」

------(引用終わり)----

いや、ほんとに著者の石原先生は型破りというか破天荒というか規格外な弁護士であります。
もうこっちが「先生、ほんとにそこまでぶっちゃけちゃっていいんですか?」と何度も確認したほど。
特に風俗嬢に貢いだ若い頃の話とかはおもしろすぎます。
あと「ふるちん事件」とか(笑)。
また、お金のない相談者の力になる人情派弁護士でもあります。

上から目線で書かれた優等生的な弁護士本とは一線を画すおもしろ本です。
もちろん借金苦に陥らないようにするにはどうすればいいか、陥ってしまったらどうすればいいかも詳しく書かれている役立つ一冊です。

書店で見かけたらぜひ手にとってみてください。
よろしくお願いします。



コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。