一筆入魂

フリーライター/編集者 山下久猛のブログ

2011
01/02
日記

2011年の抱負

明けましておめでとうございます。

昨年の年初に書いた「2010年の抱負」という日記を読み返してみたところ、かなり悲壮感漂う日記になっておりまして。

しかしなんとかとりあえず「この1年、フリーランスであり続ける」というショボイ目標は達成できました。

しかも年収のトータルでは昨年を上回りました(エルツーにやられたあの●●万●000円があればもっと...( つД`)

もうこれで目標達成率は120%といっても過言ではありますまい。

こんな俺に仕事を恵んでくれるすべての人にマリアナ海溝よりも深く感謝ですよほんとにもう。

俺は多くの人びとに生かされてるんだなあと実感した1年でした。

今年の抱負は基本的には去年と同じ「この1年、フリーランスであり続ける」です。

そろそろ先のことももっとちゃんと考えないといけない気もするのですが、そういうのは得意じゃないので、とりあえず目の前の仕事、来た仕事に全力投球するしかないと思ってます。

そうやっていけば悪くない未来になるんじゃないかと。

あと目先の目標としては今年は本を2冊出す予定になっており、そのうちの一冊は初の自分名義の本なので、とりあえずこれをちゃんとものにする、かな。

相変わらず状況は厳しく、一寸先は闇の人生ですが、死ぬときに後悔するような人生はゴメンなので、一所懸命頑張る所存であります。

てなわけで、みなさん、今年もよろしくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://interviewer69.com/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/90

コメントする

このサイトを検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

  • 山下:
    • ありがとうございます。 大先生だなんてとんでもない... 続きを読む
  • fukunaka:
    • すごいすごいすごいですーーーーー!! これからは「... 続きを読む

最近のトラックバック

RSSフィード

ご連絡はこちら

このサイトに関するお問い合わせや、インタビュー・執筆・編集のご依頼は

 

takezo@interviewer69.com

 

までお気軽にご連絡ください。